orange plus music

Blog

summer blue – orange+me

2016.08.21

summer blue

宅録ソロプロジェクトorange+meにて「summer blue」という曲をつくりました。

制作期間は8月11日から15日まで。会社の夏休みをフル活用しての制作活動です。
 
今回のメインは先日購入したYAMAHAのアコギFG850。
同じく先日購入したaudio technicaのコンデンサーマイクAT2020にて録音しました。
 
アコギ、エレアコ、ナイロン弦(クラシックギター)などいろいろ試奏しつつ「自分が鳴らしたい音は何なのか?」を考えた結果、アルペジオを重ねてキラキラさせたいと思ってアコギに着地。イメージ通りの音で曲を作ることができました。
 
「summer blue」以外に浮かばなかったこのタイトル、要するに「夏の青」です。
海、花火、山、かき氷、夜空…そんななにか青い思い出の近くにこの曲があったらいいなぁという想いを込めました。
 

 
ハッピーな夏エレクトロニカ、ぜひぜひ聴いてください!

Share

Follow Twitter

orange plus musicの最新情報は
Twitterをフォロー!

Follow Spotify

おすすめの穏やかな音楽を
Spotifyプレイリストで発信中!