orange plus music

Blog

【記録】2016年度行ったライブまとめ(4-9)

2016.10.24

2016年4月から2016年9月に行ったライブをまとめてみました。

4月

world’s end girlfriend、THE NOVEMBERS、Yogee New Waves、group inou、D.A.N、clammbon、MONO (@渋谷duo MUSIC EXCHANG、O-WEST、O-EAST)
SYNCHRONICITY’16というフェスにて。怒涛のメンツにとっても満足した日です。

活動休止を発表したgroup inouのステージはなかなかの爆音で。見れる時に見れてよかったのかもしれない。

新代田ぶりのMONOは大トリ。一番後ろで音だけ浴びてました。そういえば新譜がなかなか重い。

 

5月

clammbon、DE DE MOUSE、ROVO (@日比谷野外音楽堂)
初めての野音。隣であってたオクトーバーフェストでもビールを飲み、近くの人達とも何故か仲良くなり。波よせて、ナイトクルージングとクラムボンはやっぱ好きだなぁと。

 

 

7月

ART-SCHOOL、THE NOVEMBERS(@LIQUIDROOM)
首企画の2マンも満足なライブに。お互いのカバーにそれぞれの愛やリスペクトが表現されていたと思う。

 

Ropes、SPANKPAGE(@渋谷O-nest)
定期的に聴きたくなる女性voの中でも、キャラクターやスタンスに惹かれているのがRopesアチコさん。元気がもらえる気がする。

 

LINE wanna be Anchors、The Cheserasera(@ERA,GARAGE)
下北のたからものさがしフェスにて。少しお仕事でお手伝いさせて頂いたライワナと、友人おすすめのケセラセラを。ロックンロールはいつも胸に熱い。

SIGUR RÓS、Suchmos、JAMES BLAKE、illion、DISCLOSURE(@Fuji Rock Festival)
初めて行ったフジロックは本当に最高でした!詳細はこちらに書いたのでよかったら。シガーロスを見れてよかった。
「ここは音楽の楽園だ」初めてフジロックに行って感じたこと(2016)

zmi、daisuke miyatani(@toilet)
+coffee宮谷さん企画のmusic+coffee。入り口がわからないほどの隠れ家バー内でのピアノソロライブ、雰囲気も然り心地よい時間でした。

The Doggy Paddle(@CLUB251)
いま水面下でwebのお手伝いをさせて頂いているドギーパドルのライブ。演奏のロックンロールさと自由なクリエイティビティが程よくバンドの色になっている気がします。

 

8月

ほのほ(@ERA)
大学時代に一緒にライブをしたりしていた好きなバンド。メンバーは違えど東京でライブをということで観に。社会人になってからこの曲を聴くと、昔と違って聴こえるなと思ったり。

上半期まとめ

圧倒的フジロックな半年でした。ライブに行く頻度は少し減少。そして最近こんなことを考えています。

 

Share

Follow Twitter

orange plus musicの最新情報は
Twitterをフォロー!

Follow Spotify

おすすめの穏やかな音楽を
Spotifyプレイリストで発信中!