orange plus music

Blog

9on fes

2013.09.16

大学4年生の夏に、九州大学の新しい夏フェス「9on fes」を主催・企画しました。
 
コンセプトは「ぶつかりあう時、何かが生まれる。」。
九大の軽音バンド×裏方クリエイターの協創ライブイベントとして、複数のバンドサークルと芸術工学部の音響、照明、映像、デザイン、プログラムなどのクリエイターを合わせたイベントでした。
 
入場無料。コンセプトを作りロゴ、メインビジュアルを決め、特設ページ制作にSNS運用、コンピレーションアルバムの制作などのPR施策も走りつつ、各バンドのライブにVJをつけたり、転換の時にゲームや交流コンテンツも打ち出し、うちわやポスターなどの販促物もつくり、オープニング映像と、当日の映像も使うエンディングムービーもあり・・・といまでは書ききれないほど、多くの人と一緒にいろんなことをやった夏でした。
 

 
うまく表示されないけど、終わった後のfacebookポストのリンクがこちら↑
 

 
そういえば、オープニング映像の曲は自分が作らせてもらいました。「lemon soda」という曲。
 

 

Share

Follow Twitter

orange plus musicの最新情報は
Twitterをフォロー!

Follow Spotify

おすすめの穏やかな音楽を
Spotifyプレイリストで発信中!